秘書の日記

秘書の日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ちょっtomoっとの部屋』その90

本日も5時起床・・・。 2月28日(月) 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 エバラ焼肉のたれを使って焼肉で~す! ピーマン・人参も入っていま~す。 白だし・砂糖で小ねぎ入り玉子焼き、 甘めに煮た、かぼちゃの煮物で~す! ご飯のお供は、丸…

『ちょっtomoっとの部屋』+その2

今日は・・・、 周期的に行きたくなるお店をご紹介しま~す! このような状況なので、 行くのを控えておりましたが・・・! ど~ぅしても食べたくなってしまい 行ってしまいました・・・! こちらのお店で~す! 熟麴味噌らーめん・満天家・・・! 栃木の食…

『ちょっtomoっとの部屋』その89

本日も5時起床・・・? 2月26日(土) 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 冷凍食品・・・、 キョクヨーのふんわりえびカツで~す! 朝食パリッとウインナー、 昨日に続き小松菜・人参の胡麻和え・・・。 マヨネーズで味付けした、玉子焼きで~…

『ちょっtomoっとの部屋』その88

本日も5時起床・・・。 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 最近、ご無沙汰しておりました、 マルシン・ハンバ~グ~! とんかつソースをかけませた。 あと、甘めに味付けした玉子焼き・・・、 小松菜・人参の胡麻和えで~す! ご飯のお供は…

『ちょっtomoっとの部屋』その87

本日も5時起床・・・。 今日のお弁当で~す。 先週、金曜日のお弁当に メインディッシュで入れた、 ニンニク・生姜・他・・・調味料で味付けした 豚肉を多めに作って冷凍保存していたので それを使いまし~た、 豚肉のスタミナ焼きで~す! スナップエンド…

『ちょっtomoっとの部屋』+その1

先日、外出先でこんなお米に出会いました・・・! 真岡北陵高校産・・・! コシヒカリ・・・! 高校生が頑張って作ったお米です! 気になったのでお値段を見てみると・・・、 5キロ、1,480円 安い(´∀`*)ウフフ 10キロ、購入しました・・・! ほっかほか…

『ちょっtomoっとの部屋』その86

本日も5時起床・・・。 2022年2月22日で~す! ここまで2が並ぶと気持ちが良いです。 今日のお弁当です。 メインディッシュは・・・、 牛肉・玉ねぎ・こんにゃくを 追い鰹つゆと他・・・調味料で 甘辛く煮た牛煮で~す! 小ねぎ入り玉子焼きマヨネーズが入…

『ちょっtomoっとの部屋』その85

本日も5時起床・・・。 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 塩コショウ・鶏ガラスープの素で 味付けしたピーマンの肉詰めで~す! 昨日、準備したレンコンのきんぴら、 好物のスナップエンドウにマヨネーズ~、 しらす入り玉子焼き・・・、 …

『ちょっtomoっとの部屋』その84

本日も5時起床・・・。 2月19日(土) 今日のお弁当です。 メインディッシュは・・・、 ねぎ塩だれを絡めた豚しゃぶで~す! 筍とこんにゃくのおかか煮、 かつお白だしの入った玉子焼き。 ご飯のお供は丸美屋の磯香のりふりかけで~す。 千切りの沢庵ものせま…

『ちょっtomoっとの部屋』その83

本日も5時起床・・・。 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 ニンニク・生姜、他・・・調味料を使って 前日に仕込んでおいた 豚ロースのスタミナ焼きと焼き鮭で~す! 昆布だしで味付けした玉子焼き、 中華風に味付けした・・・ もやし・カニ…

『ちょっtomoっとの部屋』その82

本日も5時起床・・・。 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 お手軽に使えるテーブルマークの 冷凍から揚げ~、 な~んだ手抜きかよ~、と 思いになるかもしれませんが 物は考えようです・・・、 売り上げに貢献しているんですよ~! 茹で卵は…

『ちょっtomoっとの部屋』その81

本日も5時起床・・・。 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 昨夜の残り具材で 鶏のつくねハンバーグ~とウインナーで~す! かぼちゃの煮物は甘めに煮ています。 玉子焼きは白だしと砂糖を入れました。 ご飯のお供は丸美屋ののりたまふりかけ…

『ちょっtomoっとの部屋』その80

本日も5時起床・・・。 今日のお弁当で~す・・・! メインディッシュは・・・、 エバラ焼肉のたれで焼いた焼肉で~す! ピーマン・玉ねぎも入っていま~す。 玉子焼きはカニカマ入り・・・! 茹でたスナップエンドウにマヨネーズ~。 焼肉弁当・・・! 課…

『ちょっtomoっとの部屋』その79

本日も5時起床・・・。 2月14日(月)バレンタインデーで~す! だからといって 特別なお弁当は作っておりませ~ん! いつも通りで~す。 メインディッシュは・・・、 昨夜のうちに仕込んでおいた ピーマンの肉詰めで~す! きんぴらごぼうも昨日のうち作って…

『ちょっtomoっとの部屋』その78

2月11日(土) 3連休の方が多いかと思われますが 課長はお仕事なので、 本日も5時起床・・・。 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 この前、多めに作り冷凍保存しておいた 牛肉と玉ねぎを煮たもの・・・? と緑色が欲しかったのでピーマン炒め…

『tomoの写真館』その15

雪が降り積もっていたため 朝から雪かきスタート~!! 何年・・・、数十年・・・❔ ぶりでしょうか・・・ こんな物を作ってみました・・・! 秘書の力作・・・!雪だるま~⛄ 見えにくいですけど左手はピースしてま~す。 大の大人が一人黙々と何してるの~!

『ちょっtomoっとの部屋』その77

本日は建国記念日で祝日です! でも・・・課長は出勤なので 本日も5時起床・・・。 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 インゲンと人参を豚バラ肉で巻き・・・ 塩コショウで焼きました! 玉子焼きにはツナマヨが入っています、 すき間があっ…

『ちょっtomoっとの部屋』その76

本日も5時起床・・・! 2月10日(木)関東地方『大雪のおそれ』の 朝ですが冷え込みはそれ程・・・ 感じませんでした・・・! 今日のお弁当で~す! 朝食パリッとウインナーと キョクヨーさんのふんわり・えびカツで~す! 最近、出番が減ってる冷凍食品・・…

『ちょっtomoっとの部屋』その75

本日も5時起床・・・! 今日のメインディッは、 イカ・ブロッコリーをマヨネーズ・塩コショウで 炒めました~。 さつま芋の煮物は昨晩の残り・・・、 バター・砂糖で煮たかったのですが バターを買い忘れた為、砂糖だけで煮ました。 我が家のお弁当には欠か…

『ちょっtomoっとの部屋』その74

本日は気合いを入れて! 5時に起床・・・! 炊飯器のご飯もホッカホカ~に炊けていました。 今日のメインディッシュは、 エバラ焼肉のたれで味付けした 焼肉と焼き鮭で~す! 玉子焼きには白だしと砂糖が入っています。 焼肉&鮭弁当・・・! ここで余談で…

『ちょっtomoっとの部屋』その73

本日も5時起床・・・!! いぇいぇ週明け早々からやらかしちゃいました!! 1時間も寝過ごしてしまいました(>_<)。 慌ててキッチンへ行くと、なんと~ぉ・・・! 炊飯器のスイッチが入っなぁ~い(゚д゚)! 月曜から私~なにしてるの~~~❕ ❕ ❕ ・・・反省で…

『ちょっtomoっとの部屋』その72

本日は5時起床・・・! まだまだ朝の冷え込みは厳しいですが 日が昇のが少し早くなってきました・・・! 2月5日土曜日のお弁当・・・。 今日のメインディッシュは、 ピーマンの肉詰めで~す! 鶏ガラと塩コショウで味付けしています。 昨夜、追いがつおつ…

『tomoファームの部屋』その6

昨日2月3日、玉ねぎの育ち具合で~す! 最近、乾燥しているので保湿効果と根腐れ防止に もみ殻くん炭をまきました。 お~ぉきくな~れ・・・! 去年は、小さくペコロス程の大きさにしか育たなかったので、 今年こそは大きく甘く育ってくれる事を願いま~す…

『ちょっtomoっとの部屋』その71

本日は5時30分起床・・・!! アラームを止めて、暖かい布団から抜け出せずに 気持ち良~く二度寝・・・(-_-)zzz あとは、お察しの通り・・・ 慌てて起きてお弁当作りスタート!! 今日のメインディッは・・・、 テーブルマークさんの唐揚げとウインナーで~…

『ちょっtomoっとの部屋』その70

本日も5時起床・・・。 鬼は外~、福は内~、節分で~す! 我が家では、豆まきはしませんので・・・ 玉子焼きに豆・・・塩えんどうを入れてみました。 メインディッシュは、鶏つくねハンバーグ~ プルコギのたれで焼きました・・・! 鶏つくねハンバーグ・…

『ちょっtomoっとの部屋』その69

本日も5時起床・・・! 今日は、私の定番マルハニチロさんのソースとんかつ~! と・・・焼き鮭・里芋の煮っ転がしで~す! ソースとんかつ&鮭弁当・・・! 昨日、マルハニチロさん冷凍食品値上げのニュースが・・・(T_T)! こんなご時世なので仕方ありませ…

『ちょっtomoっとの部屋』その68

本日も5時起床・・・! 今日のメインディッは・・・、 牛肉をすき焼き風に煮てみました~! あとは、カニカマ入り玉子焼きで~す。 ご飯には、ふじっ子煮のしそ昆布を添えました・・・! 牛すき弁当・・・! 牛肉は多めに煮てお弁当用に冷凍保存も確保・・・…