秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その85

本日も5時起床・・・。

今日のお弁当で~す!

メインディッシュは・・・、

塩コショウ・鶏ガラスープの素で

味付けしたピーマンの肉詰めで~す!

昨日、準備したレンコンのきんぴら、

好物のスナップエンドウにマヨネーズ~、

しらす入り玉子焼き・・・、

白だし・砂糖を入れました!

始めての挑戦なのでつまんでみたら

美味し~で~す!

自分で考えた様に書いていますが

クックパッドで調べました~。(^^;

 

ご飯のお供は丸美屋のペパたまふりかけと

土曜に続いて沢庵の千切りで~す!

f:id:tobitakikaku:20220221084321j:plain

ピーマンの肉詰め弁当・・・!

今の時期に使ってしている

スナップエンドウは購入していますが

毎年、家庭菜園で栽培しています、

種をまいてから4ヶ月あと

2ヶ月後くらいで収穫時期・・・、

そんな事を書いていたら気になったので・・・

見に行ってみたら・・・(ー_ー)!!

ちょっと枯れてきている・・・、

暖かくなるまで心房して大きく育ってくださ~い!