秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その136

  本日も5時起床・・・。

   4月27日(水)

  今日のお弁当で~す!

  メインディッシュは・・・、

  冷凍ベジタブルミックスを使って

  照り焼きつくねハンバーグを

  作りました~!('ω')ノ

  サブおかずは昨夜作った

  ナスとインゲンの味噌炒め、

  スナップエンドウ~と

  小ねぎ入り玉子焼きで~す!

 

  ご飯のお供は、丸美屋・梅ごま塩~。

  

  鶏つくね照り焼きハンバーグ弁当!

 

  目分量で作った鶏つくねハンバーグ

  ざっくりとご紹介・・・!(・ω・)ノ

  鶏ひき肉・冷凍ミックスベジタブル・

  卵・生姜みじん切り・塩コショウをして

  混ぜ合わせ食べやすい大きさに形を整え

  フライパンで焼き、火が通ったら

  出来上がりで~す!('ω')ノ

   

  市販の照り焼きのたれを使いました~!

 

  こんな感じの説明ですが『簡単レシピ』

  として記録しておこう・・・!

     (;一_一)

 

  昨日初収穫した『tomoファーム』の

  スナップエンドウ・・・、

  今日のお弁当に入れました~!

  

  たくさん収穫して我が家の食卓で

  活躍していただきま~す!(^o^)丿

  

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  

  スナップエンドウの花

  前回使用した写真です!

  最後まで読んで頂き

  ありがとうございました!_(._.)_