秘書の日記

秘書の日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ちょっtomoっとの部屋』その6

本日も5時起床・・・。 今週、最後のお弁当・・・。 普段とおりの弁当ですみませんが・・・! また来週・・・! 普段とおりのお弁当・・・! 季節はすっかり秋ですね・・・。 もう一枚・・・!

『tomoファームの部屋』その3

現在のtomoファームの状況です・・・! スナップエンドウの種をまきました・・・。 玉ねぎは、苗から植えました・・・。 ニンニクは育ってきました・・・! 畑ワサビも好調です・・・! スナップエンドウです・・・。 玉ねぎ・・・完了! ニンニク、快調…

『ちょっtomoっとの部屋』その5

本日も5時起床・・・。 今日は牛丼弁・・・。 最近、デスクワークから現場周りの課長のため・・・! 栄養をつけてもらうため・・・! 頑張れ課長・・・! 牛丼弁 R3.10.28

『ちょっtomoっとの部屋』その4

本日も5時起床・・・。 今日はtomo ファームの夏野菜ピーマン最後の収穫・・・。 そのピーマンをつかったお弁当です・・・! 上のほうに見えるのが、tomoファームのピーマンです・・・! tomoファーム最後の夏野菜・・・!

『ちょっtomoっとの部屋』その3

本日も5時起床・・・。 今日は半鮭弁・・・。 あとは、課長には内緒ですが困った時の冷凍食品・・・! かーつかつ・・・! 完成形・・・! 課長には内緒の素材たち・・・!

『tomoの写真館』その2

突然で慌てて、シャッターを押しました・・・。 写真としては??? それでも、赤蜻蛉・・・。 秋ですね~~~! 手にとまった赤蜻蛉・・・!

『ちょっtomoっとの部屋』その2

今日も5時起床・・・。 課長の今日のお弁当・・・。 昨日とあまり変わりませんが(涙) いつも完食して帰ってきます・・・! 令和3年10月20日のお弁当・・・!

『tomoの写真館』その1

この前、購入してもらったカメラ・・・。 人生初のMayカメラ・・・! 早速、撮影・・・! まだまだ、未熟ですがとりあえず・・・。 アップ!!! 13夜のお月さんとお団子をゲットしましたが、写真撮影はまだまだ未熟です・・・。 今後の成長に乞うご期待…

『ちょっtomoっとの部屋』その1

しがないサラリーマンの課長のために・・・。 毎朝5時起床で・・・。 お弁当作り(涙・・・外食ですませろよ~~~。) ということで、今日から「ちょっtomoっとの部屋」開設・・・! 牛丼をイメージしたお弁当です・・・!

『tomoファームの部屋』その2

「ヨトウ虫の残業・・・?」 朝、ファームに足を運んでみたら・・・。 なんと、白菜の中に何やら変な虫が・・・? 色々調べてみると、何やらヨトウ虫らしい・・・。 とにかく、夜行性で日が昇る前に土に戻るらしい・・・。 よほど、今年の白菜の出来が良かっ…

『tomoファームの部屋』その1

先月の27日種をまいた、春菊とほうれん草が今月1日にめをだしました。 ほうれん草が、元気なし(涙)・・・。 元気な春菊・・・! 元気がない(涙)ほうれん草・・・。 そして、今月4日に植えたニンニクが本日、めを出しました・・・! まだ2つですが・…