秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その78

2月11日(土)

3連休の方が多いかと思われますが

課長はお仕事なので、

本日も5時起床・・・。

今日のお弁当で~す!

メインディッシュは・・・、

この前、多めに作り冷凍保存しておいた

牛肉と玉ねぎを煮たもの・・・?

と緑色が欲しかったのでピーマン炒めで~す。

f:id:tobitakikaku:20220212085238j:plain

牛すき弁当・・・!改めて牛煮弁当・・・!

牛すき・すき煮・牛煮・・・?

いつも、ここで悩んでいます、

肉を焼いてから煮るのが牛すき(すき焼き)

卵を落としたり卵でとじたりするのが

すき煮・・・、となると牛すきと思って

作っていたのは、牛肉と玉ねぎを煮てる

だけなので、牛煮になりますかね・・・。

どちらでもいいよー、と声が聞こえてきそうですが

本日より牛煮弁当に変更しま~す!

 

悩みというより独り言になりましたが、

最後まで付き合ってくれて

ありがとうございま~す!