秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その253

  本日も5時起床・・・。

   10月25日(火)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・・、

  細切りたけのこ・玉ねぎを入れた

  「牛煮」にしました~。

 

  サブおかず・・・小松菜のごま和えと

  ゆで玉子です。

 

  ご飯のお供、沢庵と

  丸美屋ののりたまふりかけ

  でした~。(-ω-)/

  

    牛煮弁当・・・!

 

 

  本日は・・・、

  『tomoファーム』(^O^)/ 

  家庭菜園で~す!

 

  今月9日に迎え入れてました。

  

    〈玉ねぎの苗〉

 

  しばらく放置。。。

 

  してしまいましたが・・・。( ̄▽ ̄)

 

  

  よ~やく、植え付けました〜!

 

  46本+1本、写真を撮った後に

  見つけました。(笑)

 

  収穫は来年の6月になります。

 

  も~ぅ一つ、

  先日、種をまき芽が出た「人参」。

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  まとまって芽が出ていたので

  空いている所へ移してみましたが・・・、

  

  うまく育ってくれるのかな~ぁ~!?

 

  今のところはこんな感じで・・・、

  

  本葉も出てきてま~す。(^^♪

  初の人参収穫が出来るのか楽しみで~す!

 

  

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ