秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その413

  本日も5時起床・・。

   5月25日(木)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・、

  牛肉とコンニャクで牛肉煮。

 

  サブおかず・・ブロッコリー

  青のり入り玉子焼き。

 

  ご飯のお供・・丸美屋

  わさびふりかけでした(-ω-)/

  

  牛煮弁当・・・!

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  『tomoファーム』( ´ ▽ ` )ノ

  今年に入って二度切り戻しをした

  鉢植えの「よく咲くスミレ」。。

tobitakikaku.hatenadiary.jp

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  4月に切り戻ししてから42日、

  元気に成長しましたよ~٩( ''ω''

  

  ただ・・暖かくなって虫たちが

  活発に動き出したようで、花びらが

  ボロボロになっているコが。。(T_T)

    

  可愛らしいスミレちゃんを

  こんなお姿にしたのは、、😤

 

  ※虫が苦手な方、ご安心ください!

   お花好きな方に大笑いされそうな

   大いなる勘違いです(^^;)

 

  ボーダー柄のコ奴めの仕業かぁ・・(-_-メ)

  自分用記録にパシャリ!

  

  なに虫か解らないけど取り敢えず

  虫駆除スプレーをシュッシュッ・・。

  

  ( ´ー`)フゥー...

  これで一安心・・。

 

  部屋に戻って写真をチェック。。

  あれッ?虫じゃない(。´・ω・)?!

  

  沢山のスミレの種・・!!

 

  種を虫と勘違い、

  駆除スプレーまでしてしまった。。

  お恥ずかしぃ~(*ノωノ)

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(^O^)/