秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その148

  本日は5時起床・・・。

   5月16日(月)

  雨降る週明けとなりました!

 

  今週もお弁当作りスタ~ト~!('ω')ノ

  メインディッシュは・・・、

  冷凍ミックスベジタブル入り

  照り焼きつくねハンバーグ~!

  サブおかずにはブロッコリー

  赤パプリカと玉ねぎのマリネ・・・。

  カニカマ入り玉子焼きで~す!

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  ご飯のお供は、千切り沢庵と

  丸美屋・のりたまふりかけ~!(-ω-)/

  

 鶏つくね照り焼きハンバーグ・・・!

 

  ミックスベジタブルの姿が

  見えなかったので、はみ出た

  コーンをのせてみました~!

 

 

  先日、近所のスーパーでパプリカが

  1つ税込105円だったので

  本を参考に作りました~!(-ω-)/

  

  黄パプリカ・・・甘酢漬け。

  赤パプリカ今日のお弁当に入れました!

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  赤パプリカと玉ねぎのマリネ

   ・・・簡単レシピ・・・

 

  ①パプリカのヘタと種を取り

   1㎝角に切る。

   玉ねぎ1/2個も1㎝角に切る。

 

  ②酢大さじ11/2・砂糖大さじ1・

   塩小さじ1/3・

   粗びきこしょう少量を混ぜる。

 

  ③①を熱湯で茹でて水気をきり

   熱いうちに②に加え、

   時々混ぜながら冷まして

   味をなじませて出来上がり~!

 

  私の茹で時間は1分位でした、

  先にパプリカを入れ残り10秒で

  玉ねぎを投入しました~!

 

  カップに小分けして冷凍しておくと

  朝そのままお弁当に詰めるだけで

  いぃそうです。

 

  ま~ぁ、酢漬けなので我が家は

  そのまま冷蔵庫の中に保存

  していま~す。(・ω・)ノ

 

 

  昨日から『tomoファーム』の

 白バラがぽっぽっと咲き始めました~!

     ヽ(^o^)丿

 

  まずは、先週の木曜日・・・!

  

 

  こちらは、昨日で~す。

  

   待つていました~!(´艸`*)

 

  

  何か虫が住みついている・・・!('Д')

 

  お天気が回復したら薬剤を

  散布しま~す!

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(^o^)/