秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その141

  本日も5時起床・・・。

   5月7日(土)

  今日のお弁当で~す!

  メインディッシュは・・・、

  朝フライパンで焼くだけに準備

  しておいた、ピーマンの肉詰めに

  少々の焼き鮭で~す!

  サブおかずは・・・、もやし・胡瓜・

  ちくわの中華風和え物と

  ゆで卵~。(-ω-)/

 

  ご飯のお供は、丸美屋・梅ごま塩~!

  

  ピーマンの肉詰め&

  鮭弁当でした~!(-ω-)/

 

  昨日今日と2日間

  『tomoファーム』の

  作業に勤しんでおりました~!

 

  まずは、玉ねぎ・・・!                  

  茎が折れているのを

  収穫しました~!

   

  不揃いですけど去年ペコロス程の

  大きさにしか育たなかったので

  良いできです!(^^♪

 

  ニンニクも1つ抜いてみました。

  

  少し丸みが出て来ています。

  収穫時期まで1ヶ月ちょい

  もっと大きくなって欲し~ぃ!

 

  じゃが芋は茎が伸びてきました~!

  

  茎を2本程度残して芽かきを

  すると大きなじゃが芋が

  収穫出来ると言われていますが

  私は3本残して大きなじゃが芋を

  目指しま~す。!(^^)!

 

  最後まで読んで頂き

  ありがとうございました!_(._.)_