秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その445

  本日は5時起床・・。

   7月10日(月)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・、

  作り置き冷凍しておいた

  「鶏ささみフライ」をチンしてポン。

 

  サブおかず・・ポテトサラダ、

  ブロッコリーミニトマト

  玉子焼き。

 

  ご飯のお供・・丸美屋

  磯香のりふりかけでした(-ω-)/

  

    ささみフライ弁当・・!

 

  『tomoファーム』

  2年生・・カリブラコア、、

  夏も元気に花を咲かせてもらう為、

  先月12日・・おもいっきり散髪

   

  チョット切り過ぎかしら・・(^▽^;)

  と、思ってましたが

  葉が生い茂りお花咲きました😊

   

  向きを変えてパシャパシャ!

 

  実はコノ前にも一度散髪、

  写真を撮り忘れてます(/ω\)

  

  その時・・挿し芽をし増やそうと

  挑戦したコ達、根っこ生えた~(^.^)

  2023・5・22

   

  一つずつビニールポットに移し、

  蕾を付けて元気に成長(^O^)/

  2023・7・6

   

  

  お花が咲き始めてしまったので

  慌てて鉢植えに植え替えました( ´ ▽ ` )ノ

  2023・7・10

   

  赤・白、どちらも挿し芽しましたが

  白いコだけが成功したのかなぁ~🙄

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  ↑コノ↑とき一緒に記事にしていた

  三年生・・ミリオンベル、、

  今年は植え替えてあげようかなぁ~

  と、呟きましたが。。

  未だに手付かずのままです(^^;

  

  お花を咲かせているから

  このままでイイかな・・😅

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ