秘書の日記

秘書の日常

『tomoの写真館』その54

  おはようございま~す( ´ ▽ ` )ノ

   7月8日(日)

 

  町中にガラス張りの施設誕生!

 

  2日(日)に開館しました。

  『茨城県水戸市民会館』

  

  プレオープンDayにお邪魔~(=゚ω゚)ノ

 

  入り口で配られていた

  シューズ用カバー着用です。

  

  

  入って直ぐの「やぐら広場」

  柱が組まれた梁をパシャパシャ📷

   

  ↑2枚目写真、右上に見える

  剝き出しのスプリンクラー設備?

  オシャレなので。。

   

  別場所の白いのもパシャリ!

 

  2階・・エスカレーター上がって直ぐ

     子供ギャラリー

   

  

  展示室と

  みはらしの良いキッチンスタジオ。。

   

  こんな素敵な場所で調理したら

  料理ベタな私も・・

  上手になれるかしら(^▽^;)

  

  4階には、和室と板の間。。

  茶道や華道、日本舞踊などを行うそうです。

   

  外を眺めると・・、

  水戸のシンボルタワー

  芸術館の塔がニョキっと庭園

  そびえ立つ。。

   

  しだれ梅・サツキ・ツツジ

  ジンチョウゲ・・など、

  他にも植物を植えているそうです。

  

  そして、コンサートなどが行われる

  三つのホール、大ホールには入れなかった

  ので中ホールをパシャリ!

  

  

  気づいたときには遅かった!

  チケット完売・・😲

  

  ゆずの生歌・・聞きたかったよ~😭

 

  一番お気に入りの曲

  YouTube・・お借りします😊


www.youtube.com

 

   

  

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(^O^)/