秘書の日記

秘書の日常

『tomoファームの部屋』その46

  こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

   6月3日(土)

 

  本日は・・、

  ばら・バラ・薔薇~!

  2023春に開花した薔薇をまとめて

  記録・・(^^♪

  

  5月に入って1番目に開花した

  去年お迎え、ソレロコルダーナ

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  

  2番目・・ツルバラ白、数年前に

  お迎えタグが無くなり、お名前は?

  何だったか。。(^▽^;) 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  いち番お花を咲かせた19・20日

  パシャリ・・!

   

   

  この後・・

  葉っぱに毛虫の群れを発見💦

  殺虫スプレーでやっつけましたが

  花も散り始めたので、、

  27日スッキリ散髪しました~(^o^)丿

   

 

  3番目・・エレガントレディ

  (旧名・プリンセス・ダイアナ)

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  去年の夏場に次々と蕾を付け、

  お花を咲かせてハッピー(^^♪

  と、、思っていたら夏季の蕾は

  摘出した方が秋にも素敵なお姿の

  バラが咲くとの事、なので忘れずに!

  (自分にです・・😅)

  

 

  4番目・・お名前分からないので

  真っ赤な薔薇・・(^▽^;)  

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  こちらは蕾が沢山。。

  

  まだまだ咲きます(´艸`*)

 

  そして、最後の5番目。。

  こちらもお名前・・不明😅

  バラの中で一番の古株なので

  大御所さん・・にしておきます(笑)

  5/25に蕾を発見。。

   

  30日、青空をバックに

  はい、チーズ・・!

   

  

  本日はこれで以上になります。。

  最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ