秘書の日記

秘書の日常

『tomoファームの部屋』その36

  おはようございます~。( ´ ▽ ` )ノ

   9月24日(土)

  

  本日は家庭菜園で~す。

 

  夏野菜達が次々と終わりをむかえて、

  寂しくなったファーム・・・。

  

  先日、白菜の苗を迎え入れ

  植え付けました~。(^O^)/

   

  違う品種を迎えたつもり

  でしたが・・・、

  

  自宅に戻り、

  「さぁ~」、植え付けるぞ~っ!

  と、タグを見ると・・・、

  

  残念ながら・・・、

  同じ品種のタグが付いていました!

             ( ̄▽ ̄)

  

 

  9/17 植え付け完了!

  

  そのあと、台風14号の局地的な大雨に

  打たれましたが・・・、

  

  

  耐え忍んでま~す!(^O^)/

 

  

  こちらは

  9/22種まき・・・!

  

  ほうれん草(今年購入の種)

   

  

  春菊(いつ仕入れた・・・?)

   

  なぜか、2つ出てきたので・・・、

  

  奥に・・・「中葉春菊」

  手前・・・ダイソーで購入の

       「作りやすい春菊」

  1列ずつ蒔いてみました~!(^O^)/ 

 

  

  最後に夏野菜を植える時に

  掘り上げていた。

 

  小ねぎの球根・・・!

   

  中が「ぶかぶか」してたのは処分し、

  

  残ったのを長ねぎの前に・・・、

  

  植え付け完了で~す。('◇')ゞ

 

  

  今日は新たに迎え入れた

  野菜達でした。

 

  最後までお付き合いいただき

  ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ