秘書の日記

秘書の日常

『tomoファームの部屋』その37

  こんばんは~!

   10月2日(日)

 

  前日に続き家庭菜園で~す。( ´ ▽ ` )ノ

 

  昨日はゴーヤ撤去のあと・・・、

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  ニンニクの植え付けをしました~。

             (^O^)/

 

  去年はブログをスタートする前に

  植え付けを終了していたので、

  今回は土づくりから、 しっかりと

  記録するぞ~!ヽ(^o^)丿

 

  早速、土づくりで~す!

 

  4週間前に堆肥・石灰をすきこみ

  耕しておきました。

 

    (ー_ー)!!

  今年の出来栄え、

  小粒揃いだったのを思い出し・・・!

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  すぐに植えられる「堆肥」「配合肥料」

  リン酸が多い「バットグアノ」を

  追加しました。

  

  

  「タネ球」398円・・・。

  

  つい先日植えた白菜の苗と一緒に

  購入です。

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

 

  

  右側に33個のニンニク植え付け。

 

  左側9個の穴が残ったので

  先日ダイソーで見つけた、

  人参の種を蒔いてみました~。

  

  ネーミングが可愛いです!(´艸`*)

 

  人参は初めての挑戦・・・!

  ニンニクの横に種を蒔きましたが、

  ど〜ぅなるのかな~!?

 

  今後が楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ

     

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(´▽`*)