秘書の日記

秘書の日常

『tomoファームの部屋』その49

  本日も5時起床・・。

   8月8日(火)

 

  今日もお弁当を作りました

    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

  でも、その前に

 

  今週のお題「ゾッとした話」!

  

  ゴールデンウイーク頃に

  毎年植えている

  シシトウ・ピーマン・・。

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  今年も植えました。

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  

  シシトウの枝部分の様子が

  おかしいぞッ!!

  

  よーく見みると

  大量のムシ・・😱

 

  こんな事は初めてー!

 

  虫の多さにゾッとして

  枝ごと落としちゃいました😅

  

 

  並べて植えている

  ピーマンと伏見甘長にも

  発生していたので同じく

  枝ごとチョキン✄

  それでも残っていた奴らを

  殺虫スプレーでシュッシュ。。

 

  今朝、様子を見に行ったら

  キレイに居なくなっていた。

  

     ε-(´∀`*)ホッ

  

   

  

  そして。。

  『ちょっtomoっとの部屋』その463

 

  今日のお弁当で~す( ´ ▽ ` )ノ

  

   イカマヨ弁当!

 

  サブおかず・・カレーポテト、

        玉子焼きでした(-ω-)/

 

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました(^○^)