秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その420

  本日は5時起床・・。

   6月5日(月)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・、

  インゲンの肉巻き。

 

  サブおかず・・さつま芋煮、

         茹で玉子。

 

  ご飯のお供・・丸美屋

  磯香のりふりかけでした(-ω-)/

  

  インゲンの肉巻き弁当・・!

 

  『tomoファーム』に

  今年もお迎えしましたよ~٩( ''ω''

 

  スイカの苗・・。

   

  スナップエンドとお別れした後に。。

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  直ぐに籾殻くん炭と堆肥で耕して

  植え付けちゃいました。

  

  左から、、

  赤大玉2苗・・一つ¥228

  

 

  種まで食べられる!

  ピノ・ダディ・・¥398

   

  イカの種は栄養価が豊富。

  へ~(・o・)

  べても盲腸になんてなりません!

  ん。。(。´・ω・)?

  盲腸になると言われてたんですね、、

  知りませんでした(^^;

  

  幻の白スイカ・・!

  銀世界・・¥298

  

  幻・・!

  是非ともお口にしたい😋

 

  6/1に植え付け後、

  先日の雨風のいたずら、、

  赤大玉の苗がポキッとしてるのを発見(/_;)

   

  葉っぱが萎れてなかったので

  風に煽られないようにコの字ピンで

  固定、応急処置してみました(^▽^;)

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ