秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その388

  本日も5時起床・・。

   4月20日(木)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・、

  冷凍庫に一個だけ眠っていた

  マルハニチロの揚げつくね、

  と・・ウインナー。

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  サブおかず・・マカロニサラダと

         玉子焼き。

  あと・・もう一つ、、

  ウインナーと一緒に炒めた

  ちぃ~ちゃいスナップエンドウ

  お豆がプリッとしてたので前日

  『tomoファーム』で初収穫(^^♪

 

  ご飯のお供・・丸美屋

  海苔わさびふりかけでした(-ω-)/

  

    揚げつくね&

      ウインナー弁当・・!

  

  去年・・秋に種をまいている

  スナップエンドウ。。

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  本当なら今頃が収穫期のはず!?

  ですが、、、残念な事に今年に入って

  一株だけ残って他は枯れてしまい・・😢

  

  2月に再び種まき~٩( ''ω'' )و

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  

  そして現在、

  大体50㎝位の背丈まで伸び。。

  

  やっとこさ、、

  

  お花も咲きそうです(^^♪

 

  お弁当に入ったコは秋蒔きの

  株に実を付けた、この↓のコ!

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  まだ一つしか収穫できてません(^▽^;)

 

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ