秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その363

  本日も5時起床・・・。

   3月21日(火)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・、

  まん丸ニワトリさんのシェケナベイビー😎

  (俺はロックだぜッ!)的な。。笑

  パッケージが可愛いぃ~💕

   

  マルハニチロ・・

  鶏タル!ブラックペッパー味。

  揚げつくねに甘じょっぱいタレが

  美味しいです(^.^)

 

  サブおかず・・ウインナーと

  蓮根のからしマヨネーズ和え、

  玉子焼き。

 

  ご飯のお供・・きゅうりのキューちゃん

  丸美屋の海苔しらすふりかけでした。(-ω-)/

  

    揚げつくね&

     ウインナー弁当・・・!

 

 

  収穫が楽しみ(^^♪

  『tomoファーム』

  じゃが芋の植え付け~。

  

  今年はポテトサラダに合う、

  なめらかで甘みのある「とうや」に

  しました。

 

  半分にカットして腐敗防止の

  「じゃが芋シリカ」を付けて11日経過。

   

  芽出しをして植えるじゃが芋・・、

  あまり出てないけど植えちゃえ~ッ💦

       (/・ω・)/

  

  畑は2週間前に堆肥と鶏ふんを

  入れて耕してあります。

  じゃが芋の間に鶏ふん、芋の上に堆肥・・・、

   

  今回は堆肥とくん炭をブレンドして

  乗せてみました。 

   

    くん炭→堆肥とブレンド

 

  植え付け後、

  土寄せ用の土を両脇に残して・・

  

  じゃが芋の植え付け完了。。(''◇'')ゞ
  

  あまちゃんですけど・・、

  プロ農家用50ℓ・高級くん炭。

   

  去年・・何かで見た?聞いたか??

  忘れましたが😅、

  玉葱に使用するのに購入したくん炭、

  使い方がよく分からずに眠らせて

  いましたが。。

  先日(ampin (id:ampinpin))さんが記事で

  紹介していた「カーメン君」ガーデン

  チャンネルを拝見し色々試して見ようと

  思いました。

  


www.youtube.com

 

  ampinさんありがとうございました。

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  ちなみに・・この時の玉葱

  効果があったのか!?前年より

  少し大きく育ったような・・。

  

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ