秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その262

  本日も5時起床・・・。

   11月8日(火)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・・、

  晩ご飯のときに多めに作り

  冷凍しておきました

  「とりの唐揚げ」です。

 

  サブおかず・・・

  ツナ入りマカロニサラダ、

  甘い玉子焼き。

 

  隙間が空いていたので

  「胡瓜と大根の塩漬け」を

  入れてみました~。

 

  ご飯のお供、

  丸美屋ののりたまふりかけでした。

              (-ω-)/

  

    とり唐揚げ弁当・・・!

 

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  今日は。。。白菜漬けを漬ける前の

  天日干しをするのに丁度い~ぃ天気~!

               (^O^)/

 

  『tomoファーム』で

  大きく育っている白菜を一つ収穫~!

   

  ミニトマトも2つ収穫出来たので
  お目目にしてみました。

    (´∀`*)ウフフ

  

  6等分になった白菜。。。

  

  気持ち良さそうに日光浴!

 

  その後。。。塩漬けにして

  鷹の爪と昆布と共に

  漬物容器に・・・!

     

   

  ギュッと押し込みました〜!(^o^)丿

 

  後は4・5日位、蓋に付いている

  ネジネジを回しながら重しをかけて

  美味しい白菜漬けが出来るのを

  待ちます。

 

  今日2つ程収穫しました

  「ミニトマト」。

  

  まだ頑張ってま~す!

 

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ