秘書の日記

秘書の日常

『tomoファームの部屋』その34

  こんばんは~!( ´ ▽ ` )ノ

   9月11日(日)

 

  本日は、はじめにお詫びを・・・!

 

  嫌いな方がいたら、

  ごめんなさい!🙇

 

 

  今年の春先に迎え入れました。

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  花が咲くのは2~5月、球根植物です。

 

     4/5撮影

  

    〈アネモネ・・・「極」〉
  

  一度は花壇に植えましたが・・・、

 

  今年は猛暑と聞き、

  花が終わってから日陰に移動

  出来る様に鉢に植替えてました。

  

     8/3撮影・・・。

  

  新芽を確認しましたが、

  アネモネかな・・・?

 

     8/26 

  

  葉が生い茂り・・・、

  ほかの植物だったり雑草でない事を

  確認できました。(^O^)/

       

  現在・・・9/11

  

  葉っぱが~~、(-_-;)

  虫に食われて穴開きに・・・。

             

 

  犯人は・・・、

   

  この子達です。(-_-メ)

 

  今朝、殺虫剤散布し夕方に確認、

  姿は見えませんでした。(^.^)

 

  とりあえず「アネモネ」ちゃんは、

  ひと安心しました。

  

  ・・・が、

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  こちらにも「でかい奴」が・・・、

   

  里芋の葉が食い尽くされる~!

             (゚Д゚)ノ

 

  即退場していただきました!

 

  

  虫さん達、

  「食欲の秋」なのかしら~!(;^ω^)

 

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ