秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その286

  本日は5時起床・・・!

   12月12日(月)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・・、

  サイコロステーキです。

 

  サブおかず・・・

  胡瓜ちくわ、ブロッコリー

  黄身をマヨネーズで和えた茹で玉子。

 

  ご飯のお供、

  丸美屋の本かつおふりかけでした。(-ω-)/

  

    サイコロステーキ弁当・・・!

  

  『tomoファーム』(^O^)/

 

  今年たくさんのお花を咲かせてくれた

  鉢植えの。。。おみかんさん!

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  その後、沢山の実が付けましたが

  自然落下し残ったのは2つ・・・。

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  11月には順調にみかん色に染まり。。。

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  今日。。。1つ収穫〜!(^o^)/

 

  

 

  甘~いみかんに育ってくれたかな~。(^^♪

  

  皮を剝いてさっそく食べてみよ~!

  

  皮硬っ。。。(。-`ω-)

  

  もしかして収穫が早すぎた!?

 

  と思いましたが

 

  中身はしっかりと。。。

  

  

    み・か・ん! (^^♪

 

 

  3年ぶり位に実った。。。みかん、

  期待していた甘味はありませんでした

  けど・・・、酸っぱさが美味しい

  おみかんでした~。(^O^)/

 

  

  最後に先日お花が咲き始めた

  アネモネちゃんと記念撮影。。。

  

    「はいチーズ」・・・!

  

  青空に映えてま~す。(´▽`*)

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ