秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』+その12

  こんばんは~!

   7月9日(土)

 

  先日訪問しました。

  水戸市「保和苑」あじさい祭りで

  可愛らし~ぃ、和菓子を発見・・・。

  

tobitakikaku.hatenadiary.jp

tobitakikaku.hatenadiary.jp

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  購入して自宅でラベルを拝見すると

  課長が贈答品などでお世話になっている

  お店の菓子でした・・・!(^^;)

 

  あじさい祭りで購入した

  どら焼きとお饅頭で~す。(-ω-)/

  

  あじさい模様が可愛らし~ぃ!

  

  お饅頭はこし餡で皮がもちもち、

  どら焼きは粒あん、どちらも甘さ

  控えめで美味しくいただきました。

 

  こちらがそのお店・・・、

  店舗になりま~す!( ´ ▽ ` )ノ

  

  菓匠・にいつま・・・!

  テレビで何度か紹介されているようです。

  

  

  

  は~い、こちらが・・・、

  

  シューあら大福~、

  季節限定メロンクリーム~!

 

  

  和と洋の斬新な組合せ!

  

  

  この様な賞も頂いているようです。

  

   

  贈答用に準備し、残りをお持ち

  帰りした種類豊富な大福・・・。

  

  賞味期間もあるので、冷凍し

  少しずつ頂いていま~す。( ´ ▽ ` )ノ

   

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  茨城県水戸市

  菓匠『にいつま』の

  菓子でした~!( ´ ▽ ` )ノ

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(*´ω`)