秘書の日記

秘書の日常

『tomoの写真館』その17

おはようございま~す!ヽ(^o^)丿

 4月2日土曜日で~す!

素数の関係で載せられないのか・・・

と、半分諦めていましたが

色々と試した結果・・・、

出来ましたよ~!ヽ(^o^)丿

 

だいぶ間が空いしまいましたが

日本三名園のひとつ

偕楽園の続編になりま~す。

前回は『陽』の世界

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

今回は『陰』の世界で~す!

 

表門・・・!

松材が多く使われ松煙色(黒色)なので、

黒門と呼ばれているそうです!

 

孟宗竹林(もうそうちくりん)・・・!

弓の材料とする為、徳川斉昭

京都の竹を移植したものが

始まりの様で~す!

 

竹林の中で深呼吸をしたかった~!

マスクをしていたので

すっかり忘れ残念・・・!(◞‸◟)

 

 

アラッ・・・!

素敵ですね~!(´∀`*)ウフフ

 ❤ お幸せに・・・!(´艸`*) ❤

観光地でお見かけする光景ですね!

 

大理石の泉

吐玉泉(とぎょくせん)・・・!

眼病に効く湧水の様です!

 説明書きで~す! 

f:id:tobitakikaku:20220325165859j:plain

詳しく書いているので・・・!(^^ゞ

f:id:tobitakikaku:20220325170314j:plain

太郎杉

推定樹齢800年!

パワーを頂きました~!


こちらは・・・、

たまごの森ですかね・・・!

 

夜は『チームラボ・光の祭』

3月31日までイベントを

開催していたのですが

残念ながら・・・

私は、行けませんでした!

 

梅から桜の季節へと進んでいますが

最後に・・・、

f:id:tobitakikaku:20220401154743j:plain

梅娘で・・・、

良い週末をお過ごしくださ~い!

(^.^)/~~~

 

最後までご覧いただきありがとうございました!_(._.)_