秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その411

  本日は5時起床・・。

   5月22日(月)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・、

  ピーマンを豚肉で巻いて

  塩コショウ炒め。

 

  サブおかず・・さつま揚げ・ちくわ煮、

  茹でスナップエンドと玉子焼き。

 

  ご飯のお供・・丸美屋

  のりたまふりかけでした(-ω-)/

  

  肉巻きピーマン弁当・・!

 

  先日5月13日に

  『tomoファーム』

  インゲンの種まきしました~( ´ ▽ ` )ノ

 

  種の有効期限は2021・10月

  芽が出れば問題ありません(^.^)

   

  茶色いのは一晩水に浸して置いた種、

  と・・そのままの種、どちらが早く

  芽を出すのか試みましたが・・、

  残念ながら1つのポットに両方の種を

  入れてしまい・・💦

  どれがどっちだか!?(;一_一)

 

  今日午前中・左側と午後の右側写真。。

   

  一番大きいコは前日に初芽、

  顔を出し始めると早~いΣ(・ω・ノ)ノ!

    

  真ん中のお口パッカ~のお姿が

  大好き。。(´艸`*)

  

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(^O^)/