秘書の日記

秘書の日常

『tomoの写真館』その39

  こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ

   1月22日(日)

 

  本日は。。。山茶花と椿!

    

  同じツバキ科の仲間・・・、

   (言い訳です・・・😅)

  今まで区別がついていなかった。( ̄▽ ̄)

  

  それ故に。。。

 

  お名前を間違えて

  載せちゃいました!(-_-;)

  

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  この時は、「椿」と思い

  アップした写真・・・、

  

  椿より平面でうすい。。。

 

  

    山茶花サザンカでした~!😱

 

 

  この時、お越しいただいた皆様、

  すみませんでした。。。🙇🙇🙇

  

  と、同時に・・・

 

  スター・ブックマーク、

  ありがとうございました~!(^O^)/

  

  

  先日、公園散策で見つけました。

  

  

    班入り「椿」・・・!

  

  

  筒状で立体的、厚みがあるのが

  「椿」の様です。

 

  

  


  首根っこから落ちるのが「椿」。

  

  

  花びらが散るのが「山茶花」。

  

 

 

  今回、ブロ友さんの記事で間違えに

  気づき、教えて頂きました。

 

   temahime (id:temahime)

    

  tamahimeさん、

  ありがとうございました。(^O^)/

 

  

  

 

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ