秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その213

  本日も5時起床・・・。

   8月24日(水)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・・、

  ピーマンの肉詰めで~す!

 

  サブおかずは、ゴーヤの佃煮と

  青のり入り玉子焼き。

  ブロッコリーミニトマト

  昨日と一緒です・・・。(^^ゞ

 

  ご飯のお供、丸美屋

  のりたまふりかけでした。(-ω-)/

  

   ピーマンの肉詰め弁当・・・!

 

   

  本日も・・・、

  ちょこっとだけ

  『tomoファーム』 (^O^)/

 

  以前、「ユリオプスデージー」の

  鉢植えに同居花を発見し・・・!

  

  「ポーチュラカ」かな~。(・・?

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  その後、ホームセンターに

  行ったときにお名前を確認

  しました~!(-ω-)/

  

   

     〈松葉牡丹〉

  

  ピンボケしているので

  小さめに・・・。(^_^;)

 

  

  花言葉・・・、「無邪気」

  「可憐」「忍耐」。

 

  短気な男性がケンカをしたときに、

  ピストルを抜いたのですが、足元に

  無邪気に咲いている松葉牡丹を

  見て気を変えたというエピソードが

  あるそうです。

 

  そんな「松葉牡丹」ちゃんの

  どアップ・・・、

  いただきました~!( ´ ▽ ` )ノ

  
  可愛らし~ぃ・・・。(#^^#)

 

  

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(*´ω`)