秘書の日記

秘書の日常

『tomoファームの部屋』その18

  こんばんは。(^o^)/

   6月5日(日)

 

  「ニンニク」「玉葱」を収穫し、

  「スナップエンドウ」は終わりを

  迎えてしまいました・・・。

  

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  寂しくなった『ファーム』に

  新しい仲間をお迎えしました~!(^^♪

  

   〈大玉スイカ・3株〉

  1株180円とお安くなっていたのを

  2株。

  1株だけ定価で290円だった・・・

  かな~?(^-^;

   〈小玉スイカ・1株〉

  黒皮小玉・こちらもお安くなっていた

  のを購入しました~!

 

  ポット苗の写真の順番に植え付けたのに

  逆向きに撮ってしまった!(^^;

  

  つるが伸びていくので両脇、写真の

  上下部分は空けておきます。

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

   5月18日

  茶豆〈枝豆〉

  こちらは種をまきました~!

  

  

  インゲンの種まきの時と一緒の

  割合で赤玉土(小粒)・腐葉土多め。

   

 

   5月27日

  

  少し顔を出し始めました~!

  

   6月1日

  

  

  いぃ感じに育ってきました~!

  

  今日の写真・・・。

  

  去年、残った種を使ったので若干

  発芽率は下がり気味ですけど、

  この子達を植え付けて残っている

  種もまき、後は沢山の実を付けて

  くれるのを願いま~す。('ω')ノ

  

  

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(^o^)/