秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その139

  本日は5時起床・・・!

   5月2日(月)

  今日のお弁当で~す!

  メインディッシュは・・・、

  インゲン・人参の豚バラ巻き~!

  ほうれん草のごま和えと

  自家栽培のスナップエンドウ

  小ねぎ・チーズ入り玉子焼きで~す!

 

  ご飯のお供は・・・味噌漬け大根、

  課長の好物、丸美屋

  のりたまふりかけ~。('ω')ノ

  

  インゲン・人参の豚バラ巻き

     弁当・・・!

 

  今日は気持の良いお天気で

  『tomoファーム』の作業が

  はかどりました~!

 

  草取りをしバラに薬剤を散布して

  ポットにインゲンの種まき~!('ω')ノ

 

  

  去年の残りを使用・・・!

  他の野菜は苗を購入しますが

  マメ類は種から育てていま~す!

 

  

  

  赤玉土(小粒)・腐葉土を多めに混ぜて

  使いました~!

  

  これで芽が出るのを楽しみに

  待ちま~す!(^^♪

  草取りをしていて見つけましたよ~!

  

  

  コキアが群れで初芽していました。

 

  ご近所さんから頂き1度植えたら

  毎年こぼれ種でほったらかしでも

  育ってくる頼もしい子で~す!

  ただ、もの凄く増えるので植える

  時はご注意くださ~い!(-ω-)/

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

 

  最後まで読んで頂き

  ありがとうございました!_(._.)_