秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その490

  本日も5時起床・・。

   9月22日(金)

 

  今日のお弁当でーす(^O^)

  

    照り焼きチキン弁当・・。

 

  サブおかず・・里芋の煮っころがし、

        茹で玉子。

 

  ご飯のお供・・沢庵と

  丸美屋の海苔わさびふりかけでした(-ω-)/

 

  

  今年は

  どぅーなるかと思った

  『tomoファーム』の里芋。。

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  

  奥に「八つ頭」、手前「石川早生」

  どちらも2コ植えたはずですが・・、

  

  左側・・絶ッ不調!(´-ω-`)

  

  その後

  様子を見ながら2日前、、

  2023・9・20

  

  葉が大きく育てる「石川早生」

  をホリホリ・・(^^♪

  

 

  あらッ、、まだ早かったかしら

  青い部分が残ってたわ(;^ω^)

  

  でも、

  煮っころがしにして食べたら

  ねっとりホクホクで美味しぃ😋

  今日のお弁当にも入りました。

 

 

  生い茂る葉っぱの「八つ頭」。。

  

  育ったのは一つだけ・・😅

 

  出遅れたけど頑張って育つてます

  「石川早生」。。 

  

 

  

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ