秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その401

  本日は5時起床・・。

   5月8日(月)

 

  今日のお弁当で~す!

  メインディッシュは・・、

  豚肉・ピーマンと玉葱で焼肉。

 

  サブおかず・・小松菜のごま和え、

  黄身をマヨネーズで和えた茹で玉子。

 

  ご飯のお供・・

  永谷園のワサビふりかけでした(-ω-)/

  

    焼き肉弁当・・!

 

わさびふりかけ

わさびふりかけ

  • わさびふりかけ
Amazon

 

  これからの季節、、

  このコ達が実ってくれると

  我が家の食卓がもの凄~く助かる(^^♪

  『tomoファーム』に加わった

  夏野菜苗たち〜(^o^)丿

 

  先ずは、苗が全く一緒で

  見分けの付かないピーマンとお仲間、

  流石に実れば解ると思いますが

  ど忘れした時の為に、、

  この順番に植え付けましたよ!

  (↑自分に・・😅) 

   

  シシトウ・・・¥98

  ピーマン・・・¥70

  伏見甘長・・・¥98

 

  茄子、他にも種類がありますが

  毎年なぜか水ナスをお迎えです。

   

  2株・・・¥196

 

  毎日のお弁当に入れているミニトマト

  タグに書かれた、糖度10~12度・高糖度

  文字に惹かれてしまった(´艸`*)

   

  桃太郎トマト・・・¥70

  シュガープライム

  ミニトマト)・・・¥298

  バジル・・・¥98

  1つのポットから5・6本育っていたので

  トマトの間と両脇に分けて植えました。

  

  毎年お安く済ませてる胡瓜、、

  今回1株だけチョットお高い

  サントリーの苗を試してみようかと。。

   

  盛夏豊作・・・¥258

  四葉  ・・・¥98

  節成(2株)・・・¥140

  5月1日植え付け完了('◇')ゞ

 

  昨日から降り続いた雨、、

  恵みの雨になったかしらぁ~

  雨上がり様子見に行くと、

  4株植えた胡瓜の1つ・・しかも

  サントリー苗「盛夏豊作」が~~😱

   

  ポッキリと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

  

  他のコたちは無事元気なのに。。😢

 

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ