秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その267

  本日は5時起床・・・。

   11月15日(火)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・・、

  鶏もも肉と卵で親子煮~

  三つ葉をのせてみました。

 

  サブおかず・・・さつまいも煮と

  ちくわ胡瓜、白菜の漬物です。

 

  ご飯のお供、

  丸美屋の海苔ワサビふりかけでした。

        (-ω-)/

  

    親子煮弁当・・・!

    

  本日の「白菜の漬物」。。。

 

  先日漬けた白菜で~す!(^O^)/

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  押し込みながらの蓋閉め

  苦労しました。( ;∀;)ふーぅ

 

  

  蓋に付いているネジネジを毎日回し

  ギュ~ッと、重しをかけて・・・

 

  4日後。。。

  

  容器一杯だった白菜は水分が抜けて

  これだけの量になりました。

 

  早速。。。

  その日の晩ご飯で毒味~!(-ω-)/

  

  ちょっとだけ塩分が効きすぎてる

  様な気がしましたが。。。

  自分で育てた野菜で作った漬物

  美味しいですよ〜!(^▽^;)

  

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ