秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』+その15

  こんばんは~!

   8月20日(土)

 

  今日は、昨日のお弁当に入りました、

  『スイカの漬物』で~す!( ´ ▽ ` )ノ

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  ツルを整理中に誤って切り落としてしまった

  3個のスイカ・・・。

  

  処分してしまおうか・・・。(~_~;)

 

  ひとまず中身がどんな感じなのか

  半分にカット・・・。

  

  「ん~っ」・・・、

  このまま処分してしまうのは、

  もったいない・・・。( ̄ー ̄)

 

  前に、皮を漬物にすると

  美味しいと聞いたのを思いだし。

 

  スマホで「スイカの漬物レシピ」

  検索~!

 

  クックパッドで見つけたレシピを

  参考に作りました~。(-ω-)/

 

  ピューラーで皮をむいて

  6等分・・・。

  

  これを2・3ミリ程度にカット・・・。

 

  かなりの量になりそ〜ぅ!(;・∀・)

 

  3種類漬ける事にしました! 

  

  

  一つ目・・・、

  クックパッドレシピを参考・・・。

  

  「浅漬け風」・・・!

 

  2つ目・・・、

  以前登場しました。

  

  「万能つゆ」味どうらくの里・・・!

 

  3つ目・・・、

  初登場~!

  

  「万能白つゆ」かくし味・・・!

    

  3種類とも昆布と鷹の爪入り

  見た目的には変わり映え

  していませんね・・・。(;^ω^)

 

  

  スイカの甘味とコリコリした

  食感が美味し〜ぃ。

  スイカの漬物が出来上がりました。

           

  「東北醬油」

  調味料のおかげかしら~!(´▽`*)

       

  tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(^O^)/