秘書の日記

秘書の日常

『本日の極みの一杯・・・!』其の3

  こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

   7月22日(土)

   

  先日お邪魔した、

  「杜の都仙台市

  美味しぃ~夜を満喫。。🤭

  

  この日は土曜、

  突撃訪問(予約なし)2件断られ😅

  3件目、漸く・・OK!

  

  駅前の和食のお店、

  「新・古々がみそ」!

  写真撮り忘れました(^▽^;)

 

  席に案内されて目に入った

  おススメ・・日本酒メニューの中に

  山形・「14代・本丸」・・売切れ御免

  

  なーんて、、

  目に留まったら

  頼んじゃいますよね~(^.^)

 

  種類豊富な「お通し」と一緒に

  いっただきま~す!

    

  🙄甘みの強いお酒・・。

 

  定員さんが「お通し」の説明を

  してくれましたが、、覚えてません💦

  美味しかった事は覚えてます😅

  

  そして・・こちら、

  秋田「美酒の設計・生酒」

     年2回の限定品・・!

   

  その名の通り、、

  美酒でござりまぁすぅ~😚

 

  酒の肴は・・、

  限定15名「がぜ雲丹」。

   

  どなたかのブログで拝見して

  食べてみたぁ~い😋

  と、思っていた「アナゴ刺」・・、

  美味しく頂きました(^^♪

  

  最後に仙台、宮城の地酒

  「ひと夏の恋」ロマンチック・・😉

   

  プリプリの牡蠣をお供に。。

 

  ごちそうさまでした~(●´ω`●)

  

 

  「極みの一杯」のはずが、

  三杯も載せてしまいました(^^ゞ

 

  ちなみに

  いちばん好みのお酒は、、

  秋田の生酒でした。

  

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(^O^)/