秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その422

  本日も5時起床・・。

   6月7日(水)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・、

  切り干し大根入り生姜焼き。

 

  サブおかず・・人参のグラッセ

  レンチンしたピーマンに鰹節と醬油で

  お浸し・・と、玉子焼き。

 

  ご飯のお供・・丸美屋

  のりたまふりかけでした(-ω-)/

  

  切り干しコリコリ生姜焼き弁当・・!

 

  全然マメじゃないけど💦

  豆だけにマメな記録に・・、

  ダジャレです。。( ̄▽ ̄)

 

  『tomoファーム』

  種から育てた、インゲン豆と茶豆。。

  

  先月、種を蒔き顔を出したインゲン。

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  この日に茶豆の種まき、

  5/30日に初芽を確認。

   

  左側・・5個のインゲンを

  堆肥と鶏ふんを入れて2週間位前に

  耕して置いた場所に植え付け。。     

   

 

  茶豆も種まきから15日目の昨日、

  ニンニクを植えていた場所に

  そのまま配合肥料だけで植え付け

  ました。

   

  食べ放題の茶豆を目指して

  もう一回種まきしよう。。😋

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ