秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その374

  本日も5時起床・・・。

   4月3日(月)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・、

  以前の作り置き、ネギ塩チキン。

 

  サブおかず・・小松菜のごま和え、

  カニカマ入り玉子焼き。

 

  ご飯のお供・・大根の醬油漬け、

  丸美屋の海苔わさびふりかけでした。

        (-ω-)/

  

    ネギ塩チキン弁当・・・!

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  新たに『tomoファーム』に

  加わったお花と。。

  ちょこっとだけDIY~( ´ ▽ ` )ノ

 

  2日にお迎えしたお花♪

  

  早速、去年残ったバラの土を使って

  植え替え。

  ラベンダー・シュシュピンク

  根が詰まっている様だったので

  底の部分に切り込みを入れました。

   

  数年使っていた、

  ダイソーのプラスチック鉢を

  グリーンのペンキを塗り、いつでも

  使えるように準備していましたが

  気が変わり・・^^; ホワイトに塗替え、、

  オレガノケントビューティー&シュシュ

  相植えにしました。

    

  ビンテージっぽい素敵な鉢植えに

  なりました。。(^.^)

 

  沢山の蕾を持った羽衣ジャスミン。。

  

  こちらも白いプラスチック鉢を

  ペンキぬりぬりしました。

  

  やっぱり可愛い~(^◇^)

  クレマチス・カートマニージョー

  去年お迎えして失敗しましたが、、

  沢山のお花の誘惑に負けて。。(;^ω^)

  

  今回は小さめの鉢で再チャレンジです。

        ٩( ''ω'' )و

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(^O^)/