秘書の日記

秘書の日常

『tomoの写真館』その42

  こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ

   3月5日(日)

 

  最初、名前を耳にしたとき。。

  

  「へぇ~ッ」。。(・o・)

 

  そんな場所が有るんだぁ~!

 

  流石、生産量№1・・

     茨城県ひたちなか市

 

  と、思ったスポットへ。。。

 

  先日行って来ました~(^O^)/

 

  

    ほしいも神社・・・! 

   

  ほしいも・・「干し芋」かと、

  思いましたが。。。

 

  『欲しいもの』、だった

  みたいです😅。(笑)

  

 

  改めて。。

  令和元年に「欲しいものが

  全て手に入りますように」と、

  堀出神社の敷地内に誕生した。。

 

  

    『ほしいも神社』・・!

  

  

  

  ズラリと並ぶ鳥居は、

  さつま芋「紅はるか」を

  イメージした!?黄金色・・。

 

  芋!?(^▽^;)

 

 

  鳥居の前には、

  派手な「ほしいもバイク」・・、

  現役かなぁ!?(;^ω^)

 

   

    

  神社の方が、跨いで記念撮影

  どぅぞ・・と薦めてました。

    

 

  御神体は「食・商売の神様」

  笠間稲荷神社・・。

 

  

  

   

  

    肝心の樹木を撮り忘れました😅

  

   

    

  

  今日は、日付が変わってしまった

  ので・・続きは又の機会にしたいと

  思います。

  

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ