秘書の日記

秘書の日常

『Do It Yoyrself の部屋』misson3

  おはようございます~!

   12月30日(金)

 

  本日は。。。

  ペットボトル再利用~DIY・・・!

 

 

  12月に入ると頭をチラつく大掃除、

  中旬頃から少しずつ始めてました~。(^o^)丿

  

  先日キッチンにとりかかり、

  お玉、菜箸などよく使うレギュラー軍の

  調理器具類の収納。。。

 

  汚れたらお手軽に交換出来ると思い

  数年前にペットボトルを使い初めました。

 

  それが、こちらです。

  

  

  洗っていはいましたが

  交換せずにそのまま使い続けて

  ばっちぃ事に。。。(/ω\)

  

 

  今回、大掃除ついでに作り変えようと

  一大決心・・・! 大袈裟です。笑

 

 

  先ずは、肝心のペットボトル~。( ´ ▽ ` )ノ

 

  四面違う絵柄で。。。 

   

   

  

  午後の紅茶のラベルが可愛い~♡

  

    なのに・・・!

 

  1本通常のボトルラベルを購入していました。

        ( ̄▽ ̄)

 

  

  以前はカッターとハサミでチョキチョキ、

  今回はホットカッターで切断。

   

  ラベルも失敗せずにカット出来ました。

 

 

  以前100均で購入し使っていた、

  吸盤とフックはキレイにして

  そのまま使う事に・・・。

   

  

  今回、ペットボトルを連結するのに

  ダイソーで購入した養生テープを

  グルグルして。。。

   

  フックの差し込む切り口を作り、

  差し込もうとした時に悲劇が。。。

 

   「ポキっ」・・・! 

  

    Σ(゚Д゚)!!!

 

  何か変わる物はないかと

  家中を捜索して見つけたのは、

  これ。。。

   

  つまむ部分を内側にギュッとすると

  簡単にバラせる、クリップ・・・!

  

  吸盤の穴に通して見ると

  ピッタリ~!(^^)!

   

  

  これで完成~。

  

  午後ティーのラベルと

  レース模様のテープで可愛く出来ました。

 

  最後に。。。ビフォーアフター

   

  フックが折れてしまい悲劇と思い

  ましたが(笑)、吸盤とペットボトルの

  連結部分がスッキリしました。(^^♪

 

  

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ