秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その283

  本日も5時起床・・・。

   12月7日(水)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・・、

  切り干し大根入り生姜焼き

 

  サブおかず・・・かぼちゃ煮

  青のり入り玉子焼きで~す!

 

  ご飯のお供、丸美屋

  のりたま&ひよこチップふりかけでした~。

         (^O^)/

  

    切り干し大根入り

       生姜焼き弁当・・・!

  

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

 

  ほとんど煮物になってしまう

  切り干し大根・・・!

  

  炒めるとコリコリ食感が残り

  美味しぃ~。(^◇^)

  

  以前は夕飯で使うのに

  水で戻したのを翌日のお弁当用に

  残しておきましたが・・・。

  

 

  そぅ~、だったのか~!

 

  『切り干し大根』 

  

  戻したのを小分けにパックして

  冷凍保存して置くと欲しい分だけ、

  そのまま調理できま~す!(=゚ω゚)ノ

  

  と、いう事で。。。

 

  久しぶりに『超~簡単レシピ』~!

  相変わらずの目分量調理で~す。

 

  

  前日に醬油・酒・生姜・ニンニク・

  鶏がらスープの素でお肉を漬け込みました

 

  

  一晩漬け込んだお肉と、冷凍庫から出した

  カチカチの切り干し大根。

 

  熱したフライパンに同時に炒め、

  切り干しがほぐれてお肉に火が通ったら

  出来上がり〜!(^o^)丿

 

  冷凍した切り干し大根が気になったので

  毒味をしてみましたが食感は変わりなく

  コリコリでした。

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ