秘書の日記

秘書の日常

『Do It Yoyrself の部屋』misson2

  こんばんは~。( ´ ▽ ` )ノ

   11月6日(日)

  

  本日は

   初心者DIYです!

 

 

  前回【mission1】

  課長と2人でしたが。。。

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  今回は課長の留守中に・・・!

 

  【mission2】

 

  使うのは。。。

      こちら〜!

  

  漆喰のプラスチック

      容器バケツ・・・!

 

  容量18㎏、しっかりとした容器。

  (中身は課長が使用)

  

  そのまま捨てるのはもったいない

  底穴を開ければ鉢に使える~

  

  という事で。。。

  

 「再利用」

 これも、DIY・・・!?

 

  まずは、

  パッケージのロゴを消す為に

  左側「クリームイエローのペンキ」を

  ぬりぬり。

   

  三度重ね塗りをしロゴマーク

  消えました。

 

  次は問題の穴開けです。

 

  今日は一人。。。

  工具は何を使えばいいのか

  使い方もよくわからない・・・!?

 

  何で開けようか~🤔

 

 

  ホットナイフを見つけたので

  チャレンジ。

   

  熱で溶かしながらの穴開け作業

  時間が掛かりましたが無事に穴も空き。

   

  これで、鉢の出来上がり~

  mission クリアー!?

 

  

  無地だとなんか寂し~ぃ (ー_ー)!!

  

  明るい色で模様を付けたいけど

  「カラースプレー」がない!

  

  買いに行くのも億劫。。。(;一_一)

 

  ダメもとで先程の「クリームイエロー」

  と「ワインレッド」二色のペンキを

  ブレンドし挑戦・・・。

 

  完成したのが

  こちら~ぁ。。。(^O^)/

  

  梁上テープで型取りしたので

  色が滲んでしまいましたが、

  離れた所から見れば大丈夫~ (^^;

   

  片方は酷かったので塗りつぶし

  ました。(笑)

 

  

  後日、もう一つ容器が空いたので

  リベンジです。

 

  まずは完成写真。。。

   

  表と裏・・・!

 

  この模様しか思いつかなかった

  私。。。センスが無いです。(*ノωノ)

  

 

  今回は以前の失敗を踏まえて

  ホームセンターでカラースプレー 

  198円を購入。 

   

  以前購入し余っていた、

  ニトリのインテリアシートで型取り

  しました~。

  
  時間の掛かった底穴は・・・!

   

  インパクトドライバーの先に

  ドリルを装着~。。。

  

  アッ・・・!

  という間に穴が開き完成~ ( ´ ▽ ` )ノ

 

  最後に

  漆喰バケツ鉢を並べて。。。

  

  はいチーズ・・・!

 

  これで、【mission2】 

  クリアーしました~。(^O^)/

 

  

  本日は長々とお付き合い頂きまして

  ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ