秘書の日記

秘書の日常

『tomoの写真館』その30

  こんばんは~。( ´ ▽ ` )ノ

   10月23日(日)

  

 

  去年・・・、

  見頃を逃してしまった。(-_-;)

   

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

   茨城県ひたちなか市

     国営ひたち海浜公園の 

 

   「コキアの紅葉」・・・!

 

  

   リベンジに行って来ました〜!

           (^O^)/

 

  まずは、全体マップ~!

   

  目指すは、

  左側の「みはらしの丘」で~す!

 

  

  

  春は「ネモフィラの丘」・・・。

  

  夏からは「コキアの丘」に変わり。。。

 

  真っ赤に紅葉してました~!ヽ(^o^)丿

  

   

  敷地内には、遊園地もあるので

  奥に観覧車が見てえま~す。

 

  

  真っ赤な絨毯・・・!

 

  


  秋のお花たちも満開でした~。(^^♪

  

  手前にソバの花、奥にコスモス・・・。

 

  去年、11月7日に行った時には・・・、

  

  刈られた後で、

  なにが植わってた・・・!(・・?

  

  場所は。。。

  開花時期・・・6~10月の

  

  ソバ畑でした~。

 

  

  紅白のソバのお花・・・!

 

  ピンク色の「ソバの花」、

   初めてみました~。(´艸`*)

  

  この色の実で作る蕎麦は薄いピンク色に

  なるそうです。

  

  蟻んこさん、お食事中・・・。

 

  

  どちらの色のお花も可愛い~ぃ・・・。

        (#^^#)

 

  花言葉・・・「懐かしい思い出」

  「喜びも悲しみもあなたを救う」

  「幸福」など・・・です。

 

  

  今回は、「コキアの紅葉」と

  「ソバの花満開」でしたが・・・、

 

  コスモスも満開だったので、

  後日改めて載せたいと思いま~す!

 

  

   

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(^O^)/