秘書の日記

秘書の日常

『ちょっtomoっとの部屋』その198

  本日も5時起床・・・。

   7月27日(水)

 

  今日のお弁当で~す!

 

  メインディッシュは・・・、

  牛煮で~す、彩りに冷凍枝豆と

  紅しょうがをのせました~。

 

  サブおかずは、

  青のり入り玉子焼き、と

  「ピーマン・・・」こちらは、

  後ほどご紹介しま〜す。( ´ ▽ ` )ノ

 

  ご飯のお供、生姜のみそ漬けと

  丸美屋すきやきふりかけ

  

  前日と同じ・・・、(゚д゚)!

   

  そ〜ぅでした・・・。

 

  昨日すきやきのりたま

  書き込んでいたので訂正させて

  いただきました。(^^;)

  

  彩り豊か牛煮弁当・・・!

 

tobitakikaku.hatenadiary.jp

  

tobitakikaku.hatenadiary.jp

 

  消費しきれずに・・・、

  我が家の野菜室を占領している、

  『tomoファーム』の

  野菜の一つ・・・。

  

  ピーマン・・・!

 

  ど〜ぅ、

  食してやろうかな〜、

  ネット検索・・・。(^o^)/

 

  楽天レシピで見つけました~!

 

  タモさん考案!

  ピーマンの1番美味しい食べ方~

 

  やっすんさんのレシピです。

 

   材料(1〜2分)

  ピーマン・・・3個

  ごま油 ・・・小さじ2

  ★醬油・みりん・酒

   ・・・それぞれ小さじ2

  ★水 ・・・ 大さじ2

  ★ほんだし・・・小さじ1/2

  鰹節 ・・・ひとつまみ

 

   作り方

  1 ピーマンは4等分に切り

    ヘタを取る。

  2 熱したフライパンにごま油を

    引き、ピーマン全体に軽く

    焦げ目がつくまで炒め

  3 程よく焦げ目がが付いたら

    ★の材料を加えピーマンが

    くたっとするまで3分間煮込み、

    最後に鰹節を乗せたら・・・、

  

  完成で~す!(-ω-)/

 

  我が家には、沢山のピーマンが

  あったのでやっすんさんのレシピを

  参考に目分量で調理しましたが

  お弁当を含め1日でぺろりと食べて

  しまいました〜!(≧▽≦)

  

  本日のサブおかず・・・、

  タモさん考案!

  ピーマンの1番美味しい食べ方

  レシピでした~!( ´ ▽ ` )ノ

 

  本日も最後までお付き合い頂き

  ありがとうございました。(´▽`*)